診察受付について

当院の診察受付システムをご説明いたします
スムーズに受付できますようお読みください

診察受付システムについて

当院ではインターネット(パソコン・スマートフォン)または電話(携帯電話・固定電話)での診察受付システムを導入しております。診察受付システム導入により今までの受付を来院前に行うことができ、呼出中の受付番号(診察順番)を確認できますので、受付番号に合わせて来院頂くことが可能となり皆様の待ち時間も短くなります。不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

診察受付に必要な物

受付方法は、診察券の番号誕生日を使用して受付します。診察券をお手元にご準備されて受付ください。初診の方や診察券をお持ちでない方は、飼い主様の情報を入力していただきます。詳しくは診察受付の流れをご覧ください。

誕生日は、ペット・飼い主様どちらの情報でも構いません

診察受付開始時間

診療受付時間は「インターネットからの受付・電話での受付」ともに下記の時間帯で行っており、当日分の診察受付ができます

  • 午前の診察受付 : 8時40分 ~ 11時30分まで
  • 午後の診察受付 : 14時40分 ~ 18時30分まで

(例:3月3日午後の診察を希望の場合、 3日当日の14時40分以降に受付を行ってください)

  • 午前・午後とも診察開始の時間は従来通り9時と15時です。
  • 木曜日は当院が指定した予約診療のみになりますので診察受付はできません。
  • 緊急や病状により順番を変更する場合がございます。
  • 手術などにより受付システムを早めに終了する場合がございます。ご理解頂けますよう、宜しくお願いいたします。
  • 満員になり次第受付を終了する場合もございます。

システムでできること

  • 診察受付

    詳しくは診察受付の流れをご覧ください。

  • 呼出状況の確認

    インターネット(パソコン・スマートフォン)や電話(携帯電話・固定電話)から現在の呼出状況(診察順番)を確認できます。ただし、緊急受入れなどにより正確な呼出状況が反映されない場合もございます。呼出状況の確認は直接病院へお電話ください。

    • 呼出から1時間が過ぎても来院がない場合は診療キャンセルと判断します。ご都合により来院が遅くなる場合は早めのご連絡を宜しくお願いいたします。
  • 予約のキャンセル

    受付された方で来院できなくなった際はインターネットや電話でキャンセル可能ですが、状況により順番変更が可能の場合もございますのでキャンセルに関しては直接病院へお電話ください。

緊急時や受付ができない方

緊急の方は受付システムでの受付を行わなくて構いません。まずは病院へお電話ください。緊急時はできる限り早めに対応させて頂きます。受付ができない方は病院へご連絡・相談ください。

お薬のみご希望の方

お薬のみご希望の方は、受付システムでの受付は必要ありません。事前にお電話いただき来院ください。

  • 処方履歴のない薬をご希望の場合処方いたしません。まずはお問合せください。