インターネット・電話 診療受付について

当院ではインターネット(パソコン・携帯電話)または電話での診療受付を導入しております。受付システム導入により今までの受付を来院前に行うことができ、呼出中の受付番号(診療順番)を確認することが出来ますので、受付番号に合わせて来院頂くことが可能となり皆様の待ち時間も短くなります。

受付方法はカルテ番号(診察券番号)と生年月日を使用して受付します。また急なご都合で受付をキャンセルしたい場合でも、パソコンや携帯電話からキャンセルも可能です。
不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

診療受付の時間

診療受付時間は「インターネットからの受付・電話からの受付」ともに下記の時間帯で行っており、当日分の診療受付ができます。
(例:3月3日の場合 3日の当日 8時40分から18時30分 まで)
受付番号(診療順番)は空き番号から自動で振り分けられます。

  • 午前の診療受付 : 8時40分 ~ 11時30分まで
  • 午後の診療受付 : 14時40分 ~ 18時30分まで

(午後に診察を希望の方は、当日14時40分以降の受付を行ってください)

*緊急や病状により順番を変更する場合がございます。
*また、手術などにより受付システムを早めに終了する場合がございます。
*ご理解頂けますよう、宜しくお願い致します。

呼出状況の確認

インターネット(パソコン・携帯電話)から現在の呼出状況(診療順番)が確認出来ますので、ご自宅で待機されるか用事を済まされるなど待ち時間を有効に利用することができますが、こまめな呼出状況の確認をお願いいたします。

*呼出から1時間が過ぎても来院がない場合は診療キャンセルと判断します。
*ご都合により来院が遅くなる場合は早めのご連絡を宜しくお願い致します。

緊急時や受付が出来ない方

来院の上受付へお申し出下さい。緊急時はできる限り早めに対応させて頂きます。また受付が入らない時には直接来院の上、手続きをして下さい。

お薬のみご希望の方

受付の必要はありません。直接来院下さい。

受付後、来院出来なくなった場合

受付された方で来院できなくなった際は、インターネット又は診療受付専用ダイアル(050-5511-0770)から必ずキャンセルを行って下さい。